3.16.2010

本ブログの目的。

このブログは、日々の業務やローファーム内外でのセミナー(公開されているもの)、その他自分で勉強したアメリカの法制度について、主に自分自身の備忘録として記録するものです。かかる備忘録が、読者の皆様がアメリカでの法律問題に直面したときの解決の指針になれば幸いですが、一般的な見解を述べているに過ぎず、これが直接読者に対するリーガルアドバイスになるわけではありません。また、自己紹介にもあるように、私はローファームに所属していますが、本ブログに記載されている事項は、当該ローファームの見解を示すものではなく、私個人の見解にすぎません。
できれば、日本法についても忘れないようにアップデートしていきたいのですが、時間の許す範囲で。。。。業務に関するものは、依頼者やプロジェクトを特定することができる内容にすることはできないですし、その他の記事も、上記の目的の範囲内の簡潔な記録になることをご了承ください。
また、このブログに記載されている内容は、私の備忘録を主な目的としていますので、誤り等があることもありますし、何らかの見解が書かれている場合も、私の個人的な見解に過ぎません。このブログの内容に依拠されて何らかの損害が生じた場合にも、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。なお、そのような誤り等に気づかれ、ご指摘いただくのは歓迎いたします。

随時、誤り等については修正していきたいと思っていますが、必ずしも修正箇所を示して修正を行わない場合があることにご留意ください。また、過去の記事やコメント、トラックバックについて、ブログに残しておくことが不適切と考えた場合には、随時(コメント、トラックバックについては、断りなく)修正ないし削除することもありますので、ご留意ください。

その他、仕事以外のことについても、徒然なるままに記録することになるかもしれません。ご興味があれば、そちらもあわせてご笑覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿