3.29.2010

Marmalade Cafe/Butter Consumption

本日は、Sherman Oaksにある表題のレストランで、Green Business関連のアメリカ人3名(ビジネスコンサルタントとベンチャー企業経営者とハイテク製品を扱っている企業のBusiness Development部門の方)と、ビジネスランチでした。

前にお会いしたEV(電気自動車)事業のベンチャーを経営している人もそうだったのですが、Thousand Oaks方面でClean Tech関連のビジネスをしている人が多く、ダウンタウン勤務の僕との中間地点ということで、Sherman Oaksが選ばれたのです。僕は、Sherman Oaksは初めてでしたが、治安の良さそうで歩いている人や走っている車からしても、裕福そうな街であることが窺えました(ただ、朝夕の渋滞はひどいと思います。)。

ミーティングは、それぞれが自分のしていることを話し合い、今後うまくビジネスが繋がっていけばいいね、みたいな感じで終わったのですが、お伝えしたかったのは、出席者の一人(ビジネスコンサルタントの方)のバター消費量。。。。Green Businessに携わっているからか、Saladだけを頼んで(といっても、こちらのランチで出てくるSaladはかなりの分量ですが)、Health-consciousぶりを発揮しているかと思いきや、最初に出されるパンに、ひたすらバターを塗り続け、パン二つを食べるのに、小さめではあるものの、使用したバターのパックは、何と8個。。。。思わず、全部数えてしまいました。
その方の体格については、ご想像のとおりです。。。

ビジネスコンサルタントの方だけに、自分をアピールする方法もアメリカ人らしく、堂々たるものだったのですが、カロリー摂取量も目を見張るものがあり、アメリカ人のバイタリティを見せつけられたランチでした。。。

ちなみに、僕が注文したのは、ランチ用のEgg Benedictでした。とても美味しかったのですが、残念ながら少し残してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿